【クレジットカード入力について】安全性向上の為、クレジットカード入力の際にセキュリティコードも入力する仕様に変更いたしました。お手数ではございますが、以前登録されたお客様でも「別のカード情報使う」を選んで頂き、再度カード情報の入力をお願い致します。

  •        
  •    

トップページ >
銀ダラの西京漬け
今すぐ購入する(注文ボタンへGO!) ⇒


銀ダラの西京漬け
プリプリの身とジューシーな脂が最高!濃厚な脂と西京味噌が絶妙!
藤原正秀
ねこぶだし ドレッシング
藤原正秀
本物の銀ダラを食べてみたくないですか?
銀ダラの西京漬け

銀ダラはなじみ深い魚だと思いますが、最近では銀ムツの名前で知られるメロ(マジェランアイナメ)が、銀ダラの代用品として量販店で売られるようになりました。同じ白身魚ですが、銀ダラは身のやわらかさ、脂のノリが全然違います!

銀ダラは"ダラ"と名前がついていますが、タラの仲間ではありません。分類上はカサゴ目・ギンダラ科に分類され、アイナメやホッケなどに近い魚といえるでしょう。カサゴやアイナメなどと同じく白身魚でありますが、クセがなく脂肪分が多いのが特徴です。焼いていただくと、ほくほくとした食感にジュワァ〜と口の中で広がる脂はジューシーで最高です!

銀ダラは、水深300〜600mほどの深海の泥底に生息する深海魚です。日本人にはなじみのある魚ですが、実はほとんどがアラスカなどからの輸入物。この銀ダラも、遠くアラスカのきれいな深海でとれたものを、北海道で西京漬けにしました。食べやすいように切身にしてお届けします。

秘伝のオリジナル味噌
秘伝のオリジナル味噌

遺伝子組み換えをしていない、地元北海道産の大豆を使用し、安全な独自の西京味噌を使用しています。

銀ダラの西京漬け

白身の脂ののった魚で味噌を漬けるのはなかなか難しいんです。脂によって味が入らなかったり、味噌をはじいてしまったり。だからご家庭で漬けると、味がしっかりつかなかったりしてしまうんです。

銀ダラの西京漬け
焼き方のコツ

焼くときは味噌を取ります。味噌は焦げやすいので、サッと水洗いして味噌をきれいに落としましょう。
すぐに焼けるのでその場を離れないように。とても焦げやすいので、注意しながら焼きましょう。
魚焼きグリルやロースターで焼く場合は、設定を弱めにして焼くのがコツ!
大根おろしなどを添えれば、もう料亭の味です!

酒の肴にもご飯のおかずにも
【銀ダラの西京漬け】
内容量 銀ダラ西京漬け (80g×2)×6
食塩相当量:0.8g/100g
原材料・原産地 銀ダラ(アメリカ)、味噌(大豆)、酒精、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、増粘多糖類、着色料(ターメリック)、甘味料(ステビア)
加工地 小樽
賞味期限 冷凍:180日、解凍後冷蔵4日
アレルギー表示 原材料の一部に大豆、小麦、卵を含む





銀ダラの西京漬け 銀ダラの西京漬け

銀ダラの西京漬け

前の商品 商品画像拡大表示 次の商品


商品名  :
銀ダラの西京漬け
【18春・申込番号:069】
販売価格  :
6,800円
 (消費税込・送料別・手数料込)
ポイント数  :
68 ポイント
配送  :
冷凍
購入数  :
 セット


この商品を買った人はこんな商品も買っています
鰻長蒲焼
鰻長蒲焼
北洋紅鮭姿1本切り身
北洋紅鮭姿1本切り身
鯨ベーコン切り落とし
鯨ベーコン切り落とし
金華沖鯖の開き干し
金華沖鯖の開き干し
業務用鯵のタタキ
業務用鯵のタタキ

美味いもの市会員になりませんか?

会員登録

ページトップへ

ショッピングカート付きネットショップ開業・ネットショップ構築「ワイズカート」